WakayamaDetectiveAgencyの日記

和歌山探偵事務所が復活

コロナ禍の中で

今日は8月13日。迎え盆。

私には迎えたい人(故人)が居ます。

 

そう、和歌山探偵事務所のリアルパートナーだった哲ちゃん。

毎回アホな振りして話を盛り上げてくれる、その実頭の良い男だった。

彼との珍問答は最近のレベルの低いお笑い芸人と比べると絶対負けない自信がある。

但し、ブラックジョークなので放送電波には乗せられないのでM-1出場は無理だがw

大抵は張り込み中に彼の呟く一言がツボに刺さったり、私の吐き出す暴言がツボにハマった哲ちゃんが笑い転げるというパターンなので、舞台芸人みたいな奇声を張り上げたり、どつき漫才みたいなオーバーリアクションはない。

 

そして、彼が生前最も好きだったのが「カレー」

カレーと聞けば目が無い彼、駄菓子屋のカレーガムから超高級店の欧風カレーまで何でもござれだった。

「うんこ味のカレーとカレー味のうんこやったら、俺、カレー味のうんこ食うな」とまで公言するほど。

 

そいや、なぜか下ネタ(うんこ系)も好きな奴だったな・・・・・・^^;

 

とまぁ、とりとめのない事を思い出すままに書き連ねてみたが、そんな哲ちゃんが帰って来る盆を楽しみに毎年盆にはカレーを食う習慣を持つ私。さあ、今年の迎えはグリーンカレーでも食うかな?